甘酒クエスト

ドラクエ10復帰勢による冒険日記。
DQ10・DQ11・チェンクロ・FGOをまったり攻略中です。

初心者用お役立ち情報

スカウトアタックの時代は終わったのか

皆さんこんばんは。

賢者だったり、バトルマスターだったり、色々職業を変えつつレベル上げをしていると、なかなか仲間モンスターを育成している時間がなくてどうしようかなって困ってます


ドラクエ10はドラクエモンスターズシリーズよりはモンスター数も少ないので、自分の気に入ったモンスターを愛情を持って自由に育てられるのも利点です。


20171209

なんとスマホの冒険者の便利ツールでモンスターが手に入るんです。

もちろん、まもの使いと、どうぐ使いには転職できるようになっていないとダメですが…。

わざわざ、ゲーム中に何度も「スカウトアタック使ってから倒す」作業をしなくて良いという…。

どんだけゆとり仕様に(^^ゞ


つまり、サブキャラを新規に作って、まもの使い&どうぐ使いに転職できるようになれば、レンダーシアに辿りつかないとゲットできない「バトルレックス」だったり、「たんすミミック」「エンタシスマン」などが手に入ってしまうんです!


現在はホイミスライムがLv50になりまして、初の転生をしました\(^o^)/

まったりペースですが、頑張ってます♪




ご訪問ありがとうございます。また遊びに来てくださいね!

Lv75上限開放と、お役立ちクエストメモ

ブログネタ
ドラゴンクエスト10 に参加中!
時間が無い時は、日替わり討伐と、畑の水やりだけしかやっていないです。
三門の関所にて、「週替わり討伐」を受けられるようになりましたが、どの依頼もまだメインストーリーで辿り着いていない場所が任務場所になっているので、早くレンダーシア編を進めたい(^^ゞ

00063
世間では、Lv100の上限開放を済ませてすでにLv100にしている方が多数いますが、自分の方はようやくLv75開放になりました。

お役立ちクエスト
アイテム倉庫用のサブキャラも少しずつ育成しています。
メモしないと、どのキャラがどこまでのお役立ちクエストを終わらせているのかがわからなくなってきたので…。

3年も経つとVer.1のストーリーも忘れているので、初心に帰ってキーエンブレム集めからやろうかなーなんて思ってます。



ご訪問ありがとうございます。また遊びに来てくださいね!

職業 レベル
戦士 60
僧侶 65
魔法使い 70
武闘家 70
盗賊 70→73
旅芸人 70
バトルマスター 70
パラディン 60
魔法戦士 60
レンジャー 60
賢者 52
スーパースター 65
まもの使い 55
どうぐ使い 1→53
天地雷鳴士 50→52

どうぐ使いになった!

20171123

フレンドさんのどうぐ使いを使ったらメッチャ槍が強かったので、これは自分も早く転職できたほうが良いと思い、どうぐ使いのクエストをやりました。
ガチャコッコとスカルガルーを倒してアイテムを持ってくるといった非常に簡単な内容でした。

しかも受注場所からすぐそばにモンスターがいるので、初心者でもすぐになれるでしょう。

初心者の場合は、ドルボードのクエストと同時にやることをオススメします。

どうぐ使いのクエストをクリアする時に、バザーでどうぐ使い用のスカウトの書を1つ買っておかないと、また街に戻る羽目になるので、討伐報告をする際は必ず持参しましょう。



ご訪問ありがとうございます。また遊びに来てくださいね!

あまつちに雷鳴轟く (天地雷鳴士転職クエスト)

ブログネタ
ドラゴンクエスト10 に参加中!
こんにちは。
(多忙のため、予約投稿です)

初めてお越しの方は、プロフィールをどうぞ。

【過去のドラクエ記事】
[11/16] Ver.4始動!
[11/17] フレンドさんが遊びに来てくれました\(^o^)/
[11/19] 4年ぶりの再会

まだメインストーリーは、レンダーシア編ですが、せっかくVer.4の追加ディスクをインストールしたので、天地雷鳴士の転職クエを受けてきました!続きを読む

超整理術の奥義

DNEDHHyVwAA9i_d

装備品拡張クエスト「超整理術の奥義」をクリアしました。
装備品を50個→75個まで持てるようになりましたヽ(^。^)ノ

職業の証を入れているのと複数の職業の装備品が入っているので、50個ではキツキツでした。

これで少しは安心です。

預り所のアイテムもいっぱいになってきたし、捨てるのは嫌だし…(_ _;)



↓ブログランキングに参加中です。宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

道具かばん拡張クエスト「父と息子」クリア!

ブログネタ
ドラゴンクエスト10 に参加中!
20171015_父と息子カバンクエストクリア2
道具かばん拡張クエスト「父と息子」クリアしました!
アイテム50種類持てるようになったので、少し楽になりました。

素材を拾ったりすると、すぐにアイテム枠がいっぱいになってバザーに出さないといけませんからね。

預かり所の倉庫と2個めの倉庫もいっぱいになっちゃって辛い(^^ゞ

バドリー岩石地帯にいる「トリカトラプス」を倒して、「古代獣の皮」を持っていかなければいけないのですが、この鶏からとブス…じゃなくて、トリカトラプスがめっちゃ強くてやばかったです。

いきなりサポート仲間の僧侶がやられてしまい、こりゃあかんと思い逃げました(^^ゞ

↓ブログランキングに参加中です。宜しければクリックお願いしますm(_ _)m
ブログランキング
ブログランキング
1日1回応援パワーを下さい!
やる気がみなぎります!
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ