甘酒の部屋

あまざけが大好きなFGOやドラクエ・アドベンチャー・フリーゲームのプレイ日記です。

2018年12月

間違えて購入してしまった…

最近は中古のゲームやサントラをAmazonのマーケットプレイスで1円~200円くらいのものを(送料350円くらい)ちょくちょく買うことがあるのですが、PS3の「涼宮ハルヒの追想」というゲームを既に買っていたことを知らずに、また買ってしまいました(^^ゞ

商品ページにアクセスしても「●月●日に注文しました」という表記が無かったのでそのまま気にせず注文したのですが、最初に買ったものは多分駿河屋かブックオフかで購入したんでしょう。

一度もプレイせずに放置しておくとこういうミスをやらかしますね。

『EVE rebirth terror』発売日が4月25日に決定

公式サイトには情報が掲載されていませんが、通販サイトでは予約が始まっています。

181205_96

PS4版・Vita版共に、通常版と限定版があり、限定版には『burst error R』や『DESIREリマスター』、『慟哭』の時と同じく、スペシャル原画集が同梱されます。

PS4版とVita版の違いは、PS4版には、「EVE burst error R」、Vita版には「ミニエピソードビジュアルノベル」が収録されるそうです。
ゲーム内メニューからプレイするタイプなので、別ディスクとかではないようです。

これ、結構嬉しい要素じゃあありませんか!
ミニエピソードが見たい方はVita版ってことですね!
PS4版にburst error収録とのことですが、このゲームがEVEシリーズ初めてなんですよ!って方はあまりいなさそうですが。

El Diaというメーカーは、毎年必ず一年に1回のペースでちゃんと作品を出してますね。
EVEシリーズの今までの例から行くと、数カ月後にPC版(15禁か18禁)が出ますが、今回も出るんだろうと思うので、移植発表の際はブチ切れないように(^^ゞ


どこで予約するかは各ショップを見ないとなんとも言えませんが、Amazonのサントラ付も気になります。


FGO クリスマスイベント2018予告

皆さんこんばんは。

北海道で行われたFGOリアルイベントにて、クリスマスイベントの情報が公開されましたね。

20181208

「クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト ~雪降る遺跡と少女騎士~」が12月12日(水)から開催されます。
今回の報酬キャラは「★4 ケツァル・コアトル〔サンバ/サンタ〕(ルーラー)」です。

このイベントは第2部第1章までクリアしていないと参加することができませんので、まだの方はお早めに…。


ルーラーといえば、始皇帝はゲットできませんでした。クリスマスの為に少しは石を残しておかなければ…。

ロマンシング サガ リ・ユニバース

ロマサガ リ・ユニバースが昨日配信開始されました。(公式サイト)

やるかわからないけど、一応事前登録していたんですよね。
結局やる時間が取れるかどうかなんですよ(^^ゞ
FGOでいっぱいいっぱい。

ロマサガ、見ただけでやること多そうなので、とりあえず考え中です。

FLOWERS買っちゃいました

IMG_4699

先日の話ですが、FLOWERSの4作品購入しました。
イノセントグレイの殻ノ少女シリーズやカルタグラとか大好きですけど、FLOWERSシリーズだけは未プレイだったので、ちょっとやってみようかなと。
PS4版が発売されるのは知ってますけど、安かったので(^^ゞ

相変わらず仕事が多忙で、休みが貰えた日は病院行かなきゃならなかったりするのでプレイ速度が非常に遅いですが、また感想書けたらいいなと思います。


2018年12月の購入予定

皆さんこんばんは。
今年も残すところ1ヶ月を切りました。

年末ということで、Switchの『大乱闘スマッシュブラザーズ』やキムタク版龍が如く『JUDGE EYES:死神の遺言』『ゴッドイーター3』などなど大作が発売されますね。

ちなみに『プレイステーションクラシック』は購入しませんでした。
任天堂のマネっ子するSONYなんか嫌い…とかそんな理由ではなく、PS1のゲームでプレイしたいものってほとんど、アーカイブス版をPSPでプレイできる状態なんで(^^ゞ

『ゴッドイーター3』は、そもそもゴッドイーターシリーズを未プレイなんで、中古で激安だった『ゴッドイーター2』をプレイしてみようと思います。


今月はDL専売の『ラストレムナント リマスタード』が気になっております。
それのみですかね。

先月購入したゲームが積んでますし(^^ゞ


EVEシリーズ最新作『EVE rebirth terror』発表

『EVE burst error』の続編となる『EVE rebirth terror』がPS Vita&PS4向けに発表! 小次郎とまりなが再び難事件に挑む
『burst error』から1年後を描く続編。
『burst error』や『DESIRE』のリマスターを担当したEl Diaより、2019年に発売。
詳細は今週のファミ通に掲載。


5bffc3b896d62

今年ってなんかパッとしない一年だったなーと思ってたんですけど、ここにきて一番の衝撃。
El Diaから完全新作が出るとは…。
ロストワンとかZEROのリマスター、あるいは『REVIVE ~蘇生~』のリマスターとか出してくるんじゃないかと思っていましたが…。

EVEシリーズって毎回シナリオライターやイラストレイターがコロコロ変わるし、PSP版『EVE the 1st』で大戦犯をやらかし、続編を出す度にファンがいなくなってしまうシリーズなんですが、それでも続編やリメイクが出る度、プレイしてきたんですよ。(※麻雀できないので、EVE雀は未プレイ)

今回のシナリオライターが誰かはまだわかりませんが、せっかくVita版『EVE burst error R』のリマスターの出来が最高だったので、「やっぱりEVEの続編なんか出さなきゃいいのに…」ってことにならないようにしてほしいです。


それにしても、2019年にVitaの生産終了するとのことですが、今回PS4とVitaなんですね。
それが一番嬉しいです。


1日1回、応援クリックお願いしますm(_ _)m

映画『ドラゴンボール超』まさかの公式ネタバレ

公開があと10日後を迎えたドラゴンボール超ですが、壮大なネタバレを食らいました(^^ゞ

試写会の感想を見たわけでも、5chのスレを覗いたわけでもない…。

いつものようにYoutubeを開いたら…、


映画館行くまで知りたくない方は、この先回避して下さい。
続きを読む

FGO第2部3章クリア!

IMG_9456

FGO第2部3章「人智統合真国シン 紅の月下美人」クリアしました。
続きを読む

あおかな 4th Anniversary BOX届きました~!

『蒼の彼方のフォーリズム 4th Anniversary BOX』が届きました。(公式サイト)

IMG_9461

Vita版・PS4版をプレイ済みですが、買ってしまいました(^_^)

IMG_4742
ディスク10枚組という大ボリューム!

4th Anniversary BOX収録内容
1. 蒼の彼方のフォーリズム Perfect Edition ※ディスクレスプレイ対応。
2. 蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 ※ディスクレスプレイ対応。
3. 蒼の彼方のフォーリズム Vocal & Sound Collection
4. 蒼の彼方のフォーリズム EXTRA1 Vocal & Sound Collection
5. 恋と選挙とチョコレート The Best ※ディスクレスプレイ対応。
6. 恋と選挙とチョコレート Original Soundtrack
7. 特典音楽CD [ crossing way / rays of the sun / The absolute~空域の支配者~ ] を収録
ゲームが3枚(あおかな本編と、EXTRA1(真白ファンディスク)、恋チョコ)
残り7枚はサントラとボーカルCDですね。
サントラが多いので、PCにすぐ取り込めないのですが(^^ゞ
早くiPhoneで聴きたいんですけど、仕事がががが。

存在を知った時は既にVita版が発売されており、初代PC版とかサントラを買っていなかったので、そんな自分にはお得なセットですね。

※恋チョコはPSP版をプレイ済みです。


あおかなは、VitaやPS4、スイッチ版、スマホ版も出ていますので、自分がやりやすい機種でプレイするのが良いかと思います。

スマホ版は、12/2までは半額セールやってます。(共通ルートは無料)



以前の記事にも書きましたが、続編中止が悲しいです。
ギャルゲーとしてはもちろん好きですし、フライングサーカスという世界観がとても大好きなゲームなので、またいつか復活してくれることを祈ってます!




ブログランキング
ブログランキング
1日1回応援パワーを下さい!
やる気がみなぎります!
Amazonライブリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ