ドラゴンボールZ 復活のFを最速上映で観てきました!
IMG_0846.JPG

ストーリーは「神と神」の続きの話なので、前作と、できれば「銀河パトロールジャコ」を読んでおいたほうが楽しめるかと思います。

前作「神と神」がギャグ展開が多く、バトルシーンが少なめだったのに対し、今作はほぼバトルシーンでした。
主役は完全にフリーザだったww
台詞も圧倒的にフリーザが多かったのではないでしょうか。

ちょっと期待過剰だったかなー。
楽しかったんですけど、ストーリーがシンプルすぎ(^^ゞ

■ネタバレ
・神龍の願いが2つだった。
これどうなるのかなーと思ってたのですが、鳥山先生、覚えてましたよ。
セル編で、地球の神がデンデになった時に、願いは2つになったはずなのに、魔人ブウ編では3つ叶えられることになってましたからね。映画行く前から気になってました。

・Z戦士
皆さんに見せ場があったのがとても良かったです。
誰が誰より強いのか…ってのは結構アバウトですね。

・亀仙人が大活躍
亀仙人がメッチャ強かった。「この世で一番強いヤツ」を思い出した。
本来ならフリーザ軍に勝てるはず無いのでしょうが、ファンサービスなのかな。

・天津飯
天津飯は見せ場はあったが台詞が少ない(^^ゞ
緑川ボイスの「気功砲」良いですね。

・ピッコロ
ピッコロさん、カッコイイわ。魔貫光殺砲が良い。
あと、重いターバンとマントを敵に投げるシーンが最高。
ただ、フリーザの手下、そんなに強かったの?神コロ様のはずなのに。

・悟飯
メガネジャージ悟飯君…悟飯君はねぇ、「超サイヤ人にまだなれますよ、多分」とか言っちゃってるし。フリーザ第1形態に一撃でやられるのはどうかと…。
アルティメット悟飯にはなれなくなったのか。

・クリリン
今回の戦いのために18号に髪切ってもらうのですが18号とのやりとり最高。
戦場に向かうクリリンに「カッコイイ」って(^^ゞ
まさか18号のデレが見られるとは。

・フリーザ
フリーザが復活して、悟空を殺すために修行してパワーアップしたけど、それでも万が一のことを想定していたことが驚き。自分に万が一があると思ってたんだ、スゲー。
狡猾だけど、これこそフリーザ。

・ベジータ
今回も優遇されてますね。悟空だけが新形態になれるわけじゃない!

・悟空
いつもの甘さが命取りになるんですけど、天下一武道会のピッコロ戦を思い出した。

ドラゴンボールの劇場版って、人造人間のあたりからボスに全く攻撃が効かずに一方的にやられて、ラストでワンパンKOの展開が多くて、好きじゃなかったんですけど、こういうどちらが勝つか分からない…みたいな戦いは好きですね。

でもここまで悟空が強くなると、原作最終話でウーブと戦ってみたいと思うのだろうかと疑問…。

なんかちょっと物足りない感じがしましたが、楽しかったです。