東京ゲームショー2014に行ってきました。(17年ぶり)
ミステリートFのノベルティをゲットするのが目的でした。
20140920.JPG
探偵を意識したノートと秘密のペン。
Twitterをやっていなかったら情報知らないままでしたよ。

で、ミステリートF公式サイトやゲームニュースサイトを見てもミステリート情報が全く無い。
嫌な予感がしてましたが、TGSでは1台のモニターにネットでも見られるPVが流れてただけでした。
配布場所は、マイクロソフトブース。サイコパスを扱っている場所でした。かなりピンポイントでマイクロソフトブース2周ぐらいしてしまいました(;´∀`)

他のゲームなどは数人のコンパニオンがクリアファイルなど配布していたので、複数入手するのも簡単でしたが、ミステリートFはたった一人しかいなかったのです。
マイクロソフトのスタッフに聞いても「ミステリート?何それ」って感じでした。
先程ツイッターを見たら同じように、たらい回しにされた方もいました。

11時半過ぎに会場に入ることができて、すぐに取りに行きました。
おそらく、ミステリートのことを知らない通りすがりの客や、サイコパスの体験版目当てで来た人がついでに貰って行ってしまったというのもあるので、配布数は少なかったと思います。
なんとか目的を果たせて良かったです。

でもせっかくのゲームショー。ミステリート1の第0話~第1話の途中部分くらいまで試遊できるようにしてくれても良かったのではないかなと思いました。
まだまだ完成は先なのか…。謎です。