『EVE burst error』の続編となる『EVE rebirth terror』がPS Vita&PS4向けに発表! 小次郎とまりなが再び難事件に挑む
『burst error』から1年後を描く続編。
『burst error』や『DESIRE』のリマスターを担当したEl Diaより、2019年に発売。
詳細は今週のファミ通に掲載。


5bffc3b896d62

今年ってなんかパッとしない一年だったなーと思ってたんですけど、ここにきて一番の衝撃。
El Diaから完全新作が出るとは…。
ロストワンとかZEROのリマスター、あるいは『REVIVE ~蘇生~』のリマスターとか出してくるんじゃないかと思っていましたが…。

EVEシリーズって毎回シナリオライターやイラストレイターがコロコロ変わるし、PSP版『EVE the 1st』で大戦犯をやらかし、続編を出す度にファンがいなくなってしまうシリーズなんですが、それでも続編やリメイクが出る度、プレイしてきたんですよ。(※麻雀できないので、EVE雀は未プレイ)

今回のシナリオライターが誰かはまだわかりませんが、せっかくVita版『EVE burst error R』のリマスターの出来が最高だったので、「やっぱりEVEの続編なんか出さなきゃいいのに…」ってことにならないようにしてほしいです。


それにしても、2019年にVitaの生産終了するとのことですが、今回PS4とVitaなんですね。
それが一番嬉しいです。


1日1回、応援クリックお願いしますm(_ _)m